kenshouseblog

ゴールキックやパントキックが蹴れず迷惑をかけていた私が、筋トレせずにキックが蹴れるようになり、攻撃的なGKになった方法について書いてます。

もっと飛ばすためには何が必要?それは蹴った後に鍵が!!

 

うも

けんすけです!

 

今回は

ボールをもっと飛ばすため

必要な事をかいていきます!

f:id:kenshouseblog:20180612021402j:image

今回の内容を知らなければ

あなたは、、

 

*センターラインまでしか届かない
ゴールキックを蹴り続けることになったり

 

*あなたのゴールキックによって

全くチャンスが生まれないで終わったり

 

 

しかし、今回の内容を知ると

あなたのゴールキック

 

センターラインを超え

相手のディフェンスラインまで届く

ようになります!

 

さらには

ペナ前まで届くようになるかもしれません

f:id:kenshouseblog:20180610110308j:image

 

 

センターラインを超えるような

ゴールキックが蹴れば

得点のチャンスを生むことも可能になります!

 

 

つまり、キーパーなのに

アシストができるということです

 

 

その方法とは

フォロースルー」です!

 

 

さらに遠く飛ばすにはどうすればいいのか

フォロースルーについて

説明していきます

 

 

①重心を少し後ろにかけて助走します

②蹴る瞬間、体を少しだけ起こします

③ボールの下を上に蹴り上げます

④押し出すように蹴ります

蹴った足が前に出ます

 

 

②では蹴る瞬間が大事です

最初から体をおこさないようにしましょう

 

 

そうすることで、

③の下を蹴る動作が楽になります

f:id:kenshouseblog:20180612021228j:image

 

 

この時しっかりボールから目を

離さないでおきましょう

 

 

 

④で押し出すように蹴ると

⑤に書いたように

自然と蹴った足が前に出ます!!

f:id:kenshouseblog:20180612021644j:image

 

⑤のことをフォロースルーといいます。

 

 

このフォロースルー

足がボールに触れている時間が長くなり

飛距離を出すためにとても大切な動作です!

 

 

今から貼る動画を見てください

https://youtu.be/fCwr1hIC7Lg

 

 

蹴った後の足の位置が

前にグンっといってるのがわかると思います

 

 

今、その場でこの感じを頭に

インプットしましょう!!

そして練習でアウトプットましょう!

f:id:kenshouseblog:20180612021912j:image

 

 

 

攻撃もできるGKが主流となった今

あなたも仲間入りをして

 

ペナ前まで蹴れるようになった

あなたは

 

実際に試合でアシストできる日を

待ちわびてることでしょう

f:id:kenshouseblog:20180612020916j:image

 

 

以上です。

ありがとうございました!