kenshouseblog

ゴールキックやパントキックが蹴れず迷惑をかけていた私が、筋トレせずにキックが蹴れるようになり、攻撃的なGKになった方法について書いてます。

目だけでなく足でも味方を見て!正確にパントキックが蹴れる方法!

 

うも

けんすけです!

 

 

今回の記事は、

パントキック

精度を上げる方法について

書いていきます!

f:id:kenshouseblog:20180614235454j:image

 

この内容を知ることで

あなたのパントキックの精度は

ますます上がり

 

自分が蹴ろうと思った位置に

正確に蹴ることができるようになります!

 

 

しかし、この内容を知らなければ

いつまでたっても、

思ったところにボールが飛ばず

 

 

いざ攻撃だっていう時に

すぐ相手ボールに

してしまいます

 

 

そして、チームメイトからは

しっかり蹴れよ」とか

またディフェンスしないと」と

言われ続けることになってしまいます。

 

いつのまにか

あなたはチームの恥さらしになるでしょう

f:id:kenshouseblog:20180614235550j:image

 

そんな思いしたくないですよね?

 

それでは

まずこの動画の6本目のキック

注目しながら見てください

https://youtu.be/U-cyLJJVzDY

 

 

左にズレたのがわかりますね!

 

 

このズレをなくすためにやること

 

 

 

その方法は

蹴る方の足を味方に向ける」です!

これを意識してください!

 

 

では説明していきます

 

①蹴る足と逆の手でボールを持ちます

②軽くボールをリリースします

③蹴る方の足を味方に向けます

④足の甲の少しアウトサイド側に当てます

⑤擦る感じで蹴ります

 

 

①で逆の手でボールを持たないと

バランスを崩しやすくなります

f:id:kenshouseblog:20180614235616j:image

 

 

②では

ボールを高く上げないようにしましょう

 

あげるというよりも

持っているボールを

その場に残すイメージです

 

 

③で蹴る方の足を味方に向けていないと

違う方向に飛んでいってしまいます

f:id:kenshouseblog:20180614235728j:image

 

④と⑤で

足の甲の少しアウトサイド側に当てて

擦るように蹴りましょう

 

この時、最後までボールを見ること

 

そうすることで、

綺麗な縦回転になり、

味方もトラップしやすくなります

f:id:kenshouseblog:20180614235756j:image

 

 

たとえ、この2つが確実にできていたとしても

③ができていなければ

その向いている方に飛んでいってしまいます

 

 

つまり

正確なパントキックを蹴るためには、、

の「蹴る方の足を味方に向ける

が最も重要になります!!

 

 

今すぐ

下に貼ってある動画を見て

 

その場で「蹴る足の方を味方に向ける」を

頭の中に叩き込みましょう!

https://youtu.be/smRTaxpmlCc

 

 

以上です。

ありがとうございました!