kenshouseblog

ゴールキックやパントキックが蹴れず迷惑をかけていた私が、筋トレせずにキックが蹴れるようになり、攻撃的なGKになった方法について書いてます。

チームを活気付かせるためには、あなたの声が必要

 

どうも

けんすけです!

 

 

今回の内容は、前回に続き

コーチン」についてです!

 

 

今回の内容を知れば

あなたは

 

チームに勢いをつけることができます

また、気持ちを締めることもできます

 

つまりチームにとって

必要な人になれます

f:id:kenshouseblog:20180624215901j:image

 

しかしこの内容を知らなければ

あなたは

 

 

選手の気の緩みを指摘できず

チームはそのまま引きずってしまいます

 

その結界、失点してしまい

ついにはその試合に負けるでしょう

 

 

声を出せない

チームメイトに指摘できない

 

GKは必要ではありません

 

 

つまり、自然とベンチ行きになり

ずっとベンチで過ごすでしょう

f:id:kenshouseblog:20180624215928j:image

 

 

キーパーにとっての

コーチングは

 

守備を簡単にするためであり

チームを指揮する声でもあります

 

まずはそれを理解しておかなければなりません

 

 

じゃあどうやってチームを

勢い付けるのか

 

ほかのFPに頑張ってもらうのか

 

では紹介します

褒めて、叱って、鼓舞する」です!

f:id:kenshouseblog:20180624220048j:image

 

説明していきます

 

 

①選手がしたプレーをまず受け入れ

褒めます

②自分の考えをその人に言います(叱る)

③意見をぶつけ合います

④納得したら、頑張ろうと鼓舞します

 

①で一生懸命やってくれてる

選手を褒めます

 

ナイス、サンキュー

f:id:kenshouseblog:20180624220146j:image

 

②次にもっとこうすれば楽になる

こうして欲しかった

 

という自分の意見を言いましょう

 

そうしなければ

再度同じようなことが起きた時

 

対応できません

 

 

④において

必ず

 

頑張ろうな

この試合勝とう

 

と仲間を鼓舞してください

f:id:kenshouseblog:20180624220237j:image

 

そうすることで

仲間との信頼は偉大なものとなり

 

 

それがチームの勢いにも繋がっていきます

 

 

では今すぐ

下に貼ってある動画を見ましょう

https://youtu.be/b2Q5WGQSG3Y

 

 

 

練習から試合にかけて

このチームのGKは俺なんだ

という意識で臨みましょう

 

そうすることで

チームが勝つためにはと考えるようになり

 

選手たちにも声をかけて、意見を言い

より良い方向に向かうようになります!

 

 

 

 

以上です。

ありがとうございました!