kenshouseblog

ゴールキックやパントキックが蹴れず迷惑をかけていた私が、筋トレせずにキックが蹴れるようになり、攻撃的なGKになった方法について書いてます。

いいプレーをしたいなら、◯◯してから動画を見よ!

 

うも

現役GKのけんすけです!

 

 

今回は

試合前日にやるべきこと

について

書きたいと思います!

 

今回の内容を知ると

いざ、スタメンで起用された時

緊張しなくなり

 

スーパーシュートが飛んで来ても

止めることができるようになるでしょう

f:id:kenshouseblog:20180617075107j:image

 

しかし、この内容を知らなければ

あなたは

 

結局お前じゃ頼りにならない

 

お前のせいで負けた

 

と監督や選手に

言われ続けることになるでしょう

 

 

つまり、試合に出る機会が

全くなくなってしまいます

 

 

一生、サブキーパーとして

ベンチで見守ることになるでしょう

f:id:kenshouseblog:20180617075219j:image

 

 

実は僕も緊張しがちで

試合に出てはミスばっかりしてました

 

いざスタメンという

チャンスをもらったにもかかわらず

 

チームには迷惑をかけてばかり

 

 

「なんで、こんないいプレーできないんだ」

 

 

と毎試合思ってました

 

 

あなたもこんな経験ないですか?

 

 

 

しかし、あることをきっかけに

試合中の僕のプレーを変えてくれました

f:id:kenshouseblog:20180617075640j:image

 

では紹介します!

それは

リラックス状態で

動画を見る」です!

 

 

そこまでの流れを説明します!

 

①お風呂など全てを済ませます

②布団の上を綺麗にします

③音楽アプリは起動しない

④自分の好きなGKの動画をひたすら見ます

⑤0時までには寝る

 

①で、全てを清潔な状態にしましょう!

そうすることで、

リラックス効果をもたらします

f:id:kenshouseblog:20180617075256j:image

 

②において、すぐ眠れる態勢にします

 

意味のない雑音は消しましょう!

 

動画中のBGMだけで、

気持ちが湧くようになってます

 

 

④で

動画の中で自分がプレーをしている

と思って、動画を見ましょう

 

そうすることで、

動画中のシーンが頭に残り、

 

 

試合中に同じシーンになった時

体が勝手に反応するようになります

f:id:kenshouseblog:20180617075454j:image

 

 

⑤必ず睡眠は6時間以上

取るようにしましょう

 

そうしなければ、

次の日に疲れが溜まります

f:id:kenshouseblog:20180617075524j:image

 

 

つまり

動画を見た意味がなくなり

良いパフォーマンスができなくなります

 

だらだらと見るのは避けて

パッとじっくり見るようにしましょう!

 

 

 

常に自分に置き換えて

自分はこういうプレーができるんだ

ということを

頭にインプットさせましょう

f:id:kenshouseblog:20180617075553j:image

 

 

まずは、真似をすることが

一番上手くなる方法です!

 

 

では、今日寝る前に

下に貼ってある動画を見ましょう

 

その際に必ず

あなたが完全にリラックスしている状態で

 

 

自分は良いパフォーマンスができる

ということを、頭に植えつけましょう!

https://youtu.be/QX6nqDvydbw

 

リラックスした状態で

プレーを見ることにより

 

あなたの体は吸収が早くなり

プロと同じような動きをするようになります

 

 

 

以上です。

ありがとうございました!