kenshouseblog

ゴールキックやパントキックが蹴れず迷惑をかけていた私が、筋トレせずにキックが蹴れるようになり、攻撃的なGKになった方法について書いてます。

あなたの試合終了のホイッスルは鳴っていない

 

じめまして

けんすけといいます!

 

 

いきなりですが

 

僕はゴールキックパントキック

全く蹴れませんでした

 

 

そんなこともあって

高校時代はトップチームにいましたが

常にサブキーパーに大抜擢されてました

f:id:kenshouseblog:20180621230313j:image

 

 

レギュラーのやつがミスった時

ひょこひょこっと出場しても

 

 

緊張のあまり、

ゴールキックミスったりして

結局、次の試合はベンチ!

 

みたいな

のを繰り返して

 

 

トップチームにいた結果

公式戦出場回数0

リーグ戦前後期合わせて出場回数3

 

 

あれあれ、トップチームで全く試合に出れない

 

 

セカンドチームの時は、試合に出ていたのに

 

 

トップチームに必要ない

存在だったんですかね、、

 

 

 

ちなみに監督コーチからは

嫌われてました

f:id:kenshouseblog:20180621230208j:image

 

なんで嫌われてたかというと簡単で

下手くそだったからです

 

 

そりゃ、僕よりうまいGKを

つかうのが当たり前で

 

 

下手くそなやつ使っても、

勝てないことはわかってたみたいです

 

 

けど、なんとかレギュラーのやつ

追い越してスタメン奪ってやろう

って思ってる自分はいました

 

 

小中とサブGKがいなかったってのもあって

誰とも競わず、スタメン確定

 

 

高校に入って初めて競争っていう壁に

ぶち当たりました。

 

 

 

このままじゃ

試合に出れずに高校サッカー終わる

と思って

 

 

毎日欠かさず

学校に早朝から来て

こっそり友達と

キックの練習をしましたが

 

努力は実らず

 

そいつを超えることはできず

 

ついには

あいつ怪我しないかな〜」とか

思うようになってました

 

 

高校3年の夏

インターハイをかけた大会

 

ベンチで応援してたら

試合終了のホイッスルが鳴り響き

大会が終わりました

f:id:kenshouseblog:20180621225923j:image

 

 

 

このまま続けても

どうせ、ずっとベンチだし

監督たちからも

嫌われてるからっていうのと

 

 

受験勉強が重なり

それを言い訳にして

サッカー辞めました

 

 

それから1年半の間

サッカーからは離れました

 

 

 

大学1年の3月、突然学科の先輩に誘われて

サッカー部に入部しました!

f:id:kenshouseblog:20180621225750j:image

 

 

ある時、卒業生でプロのGKになった人が

コーチのつながりで練習に突然現れました

 

 

これが本当のGKなんだなと

感じるほどのオーラが漂ってました

 

 

その人に

ゴールキックパントキックについて

悩みを打ち明けました

 

 

そこで教えてもらったキック理論

僕をぐんぐん成長させるほどのものでした

 

 

 

そっからが僕の

ターニングポイント

でした。

f:id:kenshouseblog:20180621225351j:image

 

 

 

それから

 

ゴールキック

ディフェンスラインも越すような

キックをしたり

 

パントキック

味方の足元にぴったりと

ボールを蹴ったり

 

味方からは

異常な変化に驚かれました

 

なんなら

相手からもマークされるGKとなったんです

f:id:kenshouseblog:20180621225432j:image

 

それからレギュラー定着

 

 

春のリーグでは2度昇格

秋の関東大会で準優勝

 

 

結果を残すことができたんです!

f:id:kenshouseblog:20180621225505j:image

 

チームには

必要不可欠な存在になってしまって

卒業したらチームが弱くなるとまで

言われるようになりました

 

そこで僕はキック理論を

身近な人に教えれるように

細かくノートにまとめました

f:id:kenshouseblog:20180621225649j:image

 

今サブ、セカンドチームにいる

GKと一緒に練習していて

そこで、自分が教えてもらったことを

他の人にも教えたことによって

 

チームメイトから

あいつ変わったな!!

って言われるようになったんです

 

 

それは僕も近くで見ててわかるほどの

変化でした。

 

 

この経験と知識を伝えることは

自分と同じ境遇の人たちに

 

 

希望を与え、

自信を持ってもらうことができます

f:id:kenshouseblog:20180621225712j:image

 

 

 

僕は同じ境遇の人を

変えてあげたいです!

 

こんな僕みたいな

高校生活で終わってほしくないんです。

もっと、成功して

明るい高校生活を送って欲しいので教えます!

f:id:kenshouseblog:20180621225541j:image

 

 

 

そしたら、次はあなたが

他の人へと教えてあげて

成功へ導いてあげてください!

 

 

f:id:kenshouseblog:20180621225623j:image

 

 

今すぐ立ち上がろう

あなたの試合終了のホイッスルは鳴っていません

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!